top of page
  • 執筆者の写真Lic

春M3お疲れさまでした!

秋M3が終わったと思ったら、あっとう間に年末を迎えてて、

バタバタと進めてたら春M3が近づいてて。

そして瞬く間に春M3が終わったと思ったらもうGW。

最近時間が過ぎるのが早すぎて驚きます。


ブログも更新しようと思っても、後回しになってて...すみません💦


ということで、去年の秋M3に続いて、春M3に参戦してきました!

開催数日前にまさかの春M3当日から緊急事態宣言という異例の中、

無事、春M3が終わって安堵してます。



今回の春M3には、秋M3の時に発表した『唐傘のモガ』と、

新作『ViXiE-ヴィクシー-』を持って行きました!



すでに2作品ともご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、

さらっとご紹介させていただきますね。





『唐傘のモガ』

和風✖大正浪漫✖タイムトリップ


少年・朝陽のもとに、祖父が危篤状態という連絡が入った。

しばらく会っていない馴染みの薄い祖父。

急いで祖父に会いに行くと、

朦朧としながら祖母の形見である「カメオの帯留め」を渡された。

会ったこともない祖母の形見を手に、祖父の家を訪れると、

突然、形見が光だして、朝陽は、大正時代にトリップしていた。


朝陽がタイムトリップ先の大正時代で予想外の人たちと出会い、

成長し、過去を知る、ハートウォーミングストーリー。

キャラクターの心情を細かく描いた穏やかで優しい作品になってます。





『ViXiE-ヴィクシー-』

アクション✖コメディ✖バディもの


時は1930年代、世界は世界都市・ロイヤルヒルズを中心に動いていた。

さまざまな種族の存在によってバランスを保っていた世界は、

急激な人間の増殖により、軋み始める。

そんな世界で罪を犯したものだけを狙う組織、『ViXiE-ヴィクシー-』。

彼らに戸籍はなく、また人々の記憶に残らない。

自らの願いを叶えるために契約し、不老不死の身体で任務を遂行する。

"生きながら死んだ存在"

この話は、 彼らと彼らの周りで起こった 非日常っぽい日常のお話。


『ViXiE-ヴィクシー-』という組織のキャラクターたちを中心に、

彼らの笑いあり、涙あり、罵声あり、銃撃戦ありのコメディ作品。

メインのキャラクター10人それぞれ個性が強く、

聴いていて楽しくなる作品です。




こうやって見ると、

両極端なジャンルですね💦

そのギャップを楽しんでいただけたら嬉しいです←

そして両方ともBOOTHで販売中です!販売中です!!!


M3当日の様子↓

緊急事態宣言でM3無くなってたら

せっかく作ってもらったポスターが貼れなかったかもなので、

飾れてよかったぁ( ;∀;)


あと、会場でPVも流してもらえたんですけど、

上映サークルさんの数が40くらいしかなかったんです…。

この数が通常なのかは分かりませんが(秋M3から二部制になったので)、

どちらにしても倍率高過ぎでは…?ありがとうございます…!('Д')!












秋M3が終わってから、

とにかくこの半年、春M3に向かって突っ走ってきたので、

ひとまずお疲れ様です!!!


『唐傘のモガ』もですけど、

『ViXiE-ヴィクシー-』については制作の裏話(?)的なものを書いているので、

もう少しお待ちください笑



Lic

0件のコメント

2023.01 「黒板消しで消した10本の指」CV募集開始!

2023.01 2023-春M3「Here」CV募集開始!

2022.10 2022-秋M3「ViXiE2-ヴィクシ-」頒布開始!

2022.09 「奈落に堕ちた鬼祓い」CV結果発表!

2022.04 2022-春M3「立花4兄弟のダイエット大作戦!!!!」頒布開始!

bottom of page