top of page
  • 執筆者の写真Lic

【コーヒーは人生】後日談。


公開後から約1か月が経ってしまいました。

あっという間ですね💦


秋M3で頒布予定の『唐傘のモガ』の準備だったり、

他の準備だったりとバタバタしております。


後日談というほど大それたものではないんですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです。


HPはこちら




『コーヒーは人生』PV


例のごとく、野谷さんがサクッと作ってくださったPV動画。おしゃれすぎる…!

いきなりこんなのが送られてきたら驚くしかないですよね。


音声はすでに編集してお渡ししてたんですが、Lic痛恨のミスで1セリフ入れ忘れてました( ゚Д゚)!

公開前に急いで差し替えさせていただきましたww

気づいた時は焦りました。





【コーヒーは人生】1.ハニーミルクを1つお願い

第1話目の『ハニーミルクを1つお願い』はある女性とそのお父さんのハートウォーミング💕なお話です。脚本は野谷さん。


会話にちょっとしたトリックありの可愛らしいお話で、野谷さんの得意分野!って感じです。間違いない( ー`дー´)キリッ。

落ち着いた感じの前半と、わちゃわちゃ感のある後半のギャップが癖になります。このギャップを見事に声優さんたちが演じられてます…!




【コーヒーは人生】2.カフェオレはいかがですか

第2話の『カフェオレはいかがですか』はある姉妹のほのぼのとしたお話。脚本はLicが担当させていただきました。


実は私が脚本書き始める前に野谷さんから『ハニーミルクを1つお願い』と『ブレンドコーヒーはお好みで』を見せていただいてたんです!←

ハニーミルクとコーヒーの間ということで「カフェオレ」に、そこから広げて書きました。ほのぼの姉妹にとにかく癒されるのでぜひ聴いてくださいね…!




【コーヒーは人生】3.ブレンドコーヒーはお好みで

そして第3話『ブレンドコーヒーはお好みで』ですが、言葉遊びが面白い渋めのテイストになってます。脚本は野谷さん。


1話・2話で終始聞き手役だったマスターの本性が、常連さんとの会話で垣間見えるお得感満載のお話です。

野谷さん曰く「喫茶店だから小説家とおじさんとタバコはいる」とのことですが、全力で賛同いたします…!声優さんたちの掛け合いで…!私☕3杯どころか5杯くらいいけそうです…!



CV:

マスター役:shou


第1話「ハニーミルクを1つお願い」

女性客:ひこまる 男性客:えび寿明


第2話「カフェオレはいかがですか」

女性客:行近乃和 女性客:mai


第3話「ブレンドコーヒーはお好みで」

男性客:馬場輝


企画/運営/脚本:Lic

企画/デザイン/脚本:野谷トオル

special thanks:け~くん

※敬称略



以上、後日談というか振り返りというか、

ちょっとした裏話も含んだまとめでした。


感想などもいただけてとてもとても嬉しかったです( *´艸`)



あと個人的にですが、

私、意外と『カフェオレはいかがですか』みたいな

女性がメインの脚本って書いていなかったんだなぁと思いました。

結構新鮮でした。


また女性メインのものも書きたいなぁ~!

とか思いながら、秋M3の準備を進めてます💦



『唐傘のモガ』でも野谷さんとけ~くんさんは関わってくださってるので、

今後の情報をお楽しみに…!




Lic

0件のコメント

2023.01 「黒板消しで消した10本の指」CV募集開始!

2023.01 2023-春M3「Here」CV募集開始!

2022.10 2022-秋M3「ViXiE2-ヴィクシ-」頒布開始!

2022.09 「奈落に堕ちた鬼祓い」CV結果発表!

2022.04 2022-春M3「立花4兄弟のダイエット大作戦!!!!」頒布開始!

bottom of page