top of page
  • 執筆者の写真Lic

台本とかフリー台本とか

rainy』シリーズとか、

唐傘のモガ』とか、

いろいろと準備している間に、

あっという間に4月末になってしまいました。


なかなか外にでにくく、

難しい時期だとは思いますが、

みなさま、どうかお身体ご自愛くださいね。



さてさて、

そんな4月ではありますが、

今までにはない機会をいただきまして、

小躍りしながらご紹介させてください!(*´▽`*)





ハロサーでご一緒しましたhie.さんと松永みとせさんの短編ラブコメを

書かせていただきました!

編集はなんと楠あかりさんです!


Twitter動画というものが初めてで、

長さとか文字数とか、シーンの切り替えとか、

とにかく短いからこそ勉強になりました。

む、むずかしいー!( ゚Д゚)


でも、完成したものを聞かせていただいた時、

か、かわいい( *´艸`)本当にありがとうございます…!

という感じでした。

何気に初めてですね。普通の男女のラブコメ。たぶん。



私の場合ですが、

こういう短編の掛け合いを書くときは、

希望のシチュエーションがあればそれに沿って2-3パターン、

無ければ押さえるポイントだけ決めて2-3シチュエーション×2パターンくらいずつ

プロットを出して決めてもらうことが多いです。


今回プロット4つくらい書いていたんですが、

正直に言うと、私の中では一番選ばれなさそうな気がしていたプロットだったので、

選んでくださった時、マジデスカ(; ・`д・´)⁉と驚いたものです。

自分では選ばないプロットだからこそ、チャレンジさせていただきました!

まだの方はぜひ!聴いてくださいね!





そして、ロゴなどでいつもお世話になっております野谷トオルさんに触発(?)されて、

フリー台本も書きました。

その名も『かまってほしい妹』。

※追記:Twitter動画に収まるよう、短縮版も作りました💦


なんとロゴを野谷さんが作ってくださってます( ゚Д゚)カッ!!

ロゴをクリックすると台本が表示されますので、気になる方はぜひ↓




フリー台本なので、基本的に自由に使っていただいていいものになります。

普通に楽しんで使っていただく分には問題ないです!悪いことには使わないでね★

詳しいことはTwitterの方をご確認ください。

私(Lic)と野谷さんのTwitterIDを入れておいてくださると、視聴しにいきますので!


そしてそして美少年、お兄ちゃんのフリー台本も、素晴らしい方々が公開されてますので、

よろしければそちらもチェックしてみてください。

かわいい&かっこいい声がたくさん公開されてますよ(^v^)ウフフ



以上( ゚Д゚)カッ!!




Lic

0件のコメント

2023.01 「黒板消しで消した10本の指」CV募集開始!

2023.01 2023-春M3「Here」CV募集開始!

2022.10 2022-秋M3「ViXiE2-ヴィクシ-」頒布開始!

2022.09 「奈落に堕ちた鬼祓い」CV結果発表!

2022.04 2022-春M3「立花4兄弟のダイエット大作戦!!!!」頒布開始!

bottom of page